読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1月22日 関空⇆宮古3本ノック 2本目

前回と比べれば朝の寒さはマシですが、それでも寒いです。関空へ向かうのですが、関空へは電車で向かいます。市内地下鉄からなんばで乗り換え、南海電車関空へ向かいます。関空ちかトク切符です。市内地下鉄ならどこから乗っても1000円(だったはず)というお得切符です。

ただし 、必ずなんばで乗り換えないといけないルールがあります。使用される方は気をつけて下さい。まぁ、ほとんどの方はご存知でしょうが。

私の家から関空まで約1時間40分、伊丹なら45分で着いてしまいます。関空遠すぎる…。関空修行も兼ねてるので仕方ないか…。

ご存知の方も多いと思いますが、関空修行と言うのは、KIXカード(いわゆる関空カード)をブルーからゴールドにするという修行です。国内線なら30回(往復15回)KIXポイントの機械に通せば、翌年からゴールドに変わるというものです。詳細・特典などはググって下さい。すぐわかると思います。

正直、大したことないです。無理してチャレンジする必要性は感じません。私もどうせ関空から乗るなら…ということでやってるだけなので。

 南海も関空行きの乗客は多いです。中華系や韓国系の方が多いですね。この時間なのに席が埋まってる。ラピート乗ればいいんでしょうけど、意外と高いんですよね、ラピート。何度か乗ったことはありますが、今後私は多分乗りません。

 ラウンジに入って一服し、宮古島へ向かいます。f:id:gokuhin123:20170122121222j:image

何事も無く無事宮古島。前回よりもいい天気なので、飛行機から見える海がとても綺麗です。f:id:gokuhin123:20170122121415j:image

f:id:gokuhin123:20170122150315j:image

宮古空港で1時間半待機後、再び関西へ。

機内に同じく修行されてると思われる方もチラホラ見受けられます。私、チキンなので声は掛けられません。

前回と同じく、帰りはベテランCAさんです。

安心しますね。こちらが何も言わなくても気付いてくれる確率が高いです。

いざ関空へ帰って来ると、ありゃ!土砂降りじゃないですか!

まぁ帰りも何も無かったので、それに比べれば大したことじゃないですね。

来週は宮古3本ノックのラストです。3本目なので宮古空港ですること何もないですね、はい。