2月10日〜12日 関空⇆台北

今日は福岡に行く予定だったのですが、ある方から台北へ同行するよう誘われたので、急遽福岡行きをキャンセルして、台北へ行くことになりました。今回はビジネスで台北へ参ります。

エバーはスターアライアンスになるので、ラウンジはANAラウンジを使用します。

入ると…ダダ混みww マジか!

あっ、アシアナもスターアライアンスなんだと思い出し、アシアナ出発時間になったら、だいぶ客が引いたので、少し快適に過ごせるようになりました。

f:id:gokuhin123:20170210204138j:image

ラウンジの中を端からパシャリ。

f:id:gokuhin123:20170210204209j:image

ラウンジの窓から見える外。

ラウンジのカレーは意外と美味しかったのですが、ごはんが団子のようでした…。

期待はしてなかったので、こんなもんと納得してます。

 エバーのビジネスは初めてです。機内食の評判がいいみたいなので、そちらに期待します。

ビジネスに乗ったのですが、ANAのプレミアムシートの方が全然いい。期待の機内食も微妙…。ビジネスの3分の2は日本人なのに担当のCAさんが日本語喋れないってどういうこと?

ANAJALと比べると格段に落ちますね。比べること自体間違ってますけどね。改めて日本のレガシーキャリアのサービスの質の高さを思い知らされました。

飛行機が結構揺れて、ちょっと酔っちゃいました。飛行機で酔ったのは初めてかも。

台北に着きました。台北から24時間バスが運行されているらしいですが、シンドイのでタクシーで行きます。台北市内まで1200〜1300元ぐらいです。深夜なんで運ちゃんがぶっ飛ばしたので、30分掛かりませんでした。

あと、女性の一人旅での深夜のタクシー利用は気をつけて下さい。現地の女の人も1人では夜中乗らないらしいので。

 翌日、国父記念館へ行きました。

f:id:gokuhin123:20170212100653j:image

孫文蒋介石

f:id:gokuhin123:20170212100824j:image

これは孫文です。

f:id:gokuhin123:20170212100841j:image

衛兵の交代式がちょうど行われてました。

f:id:gokuhin123:20170212121937j:image

記念館から101が見えます。意外と近い。

台北の観光スポットは一通り見てるので、暇つぶしにエビ釣りに行きました。

f:id:gokuhin123:20170212122035j:image

2時間で3尾ゲット!意外と難しいですよ。

初心者でも楽しめます。釣ったエビは塩焼きにして食べれます。

甘ーい!!美味しいです!ただ、ミソは怪しい感じがしたので食べるのは止めました。

台北で観光スポット一通りした方は、エビ釣りオススメです。

 帰国の日、桃園のエバーラウンジを覗いてきました。本拠地だけあって4つもラウンジがあるのはスゴイですね。

f:id:gokuhin123:20170213120459j:image

これがダイヤモンド会員のラウンジ、ガーデンラウンジ

f:id:gokuhin123:20170213120545j:image

エバーの提携カード会員ラウンジ

f:id:gokuhin123:20170213120619j:image

お邪魔したのは、このビジネスラウンジです。

食べる物も色々あり、アイスクリームまであります。味は…ですが十分腹の足しにはなります。機内食もあるのでつまむ程度にしました。

f:id:gokuhin123:20170213140928j:image

これがスターラウンジ。

f:id:gokuhin123:20170216080314j:image

ビジネスラウンジが2つもあるんです。

このいかがわしいネオンはもう1つのラウンジ、インフィニティラウンジの中です。

どちらも食事などは同じ様なものが置いてあります。個人的にはスターラウンジの方がゆっくり出来るかな?

帰りの飛行機に乗り込みました。行きと同じ仕様ですw  行きの機内食とは違い、美味しかったです。

日本食選びました。写メは恥ずかしくて撮れませんでした。機内食の写メを撮るのが、どーしても恥ずかしくて無理です…。別に撮ってる方々をディスってる訳では無いので悪しからず。あと、ここには書きませんが「頂上」と呼ばれるお店にも行きました。激ウマ、激タカでした。なんだかんだ言ってやっぱり台湾いい所ですよね。4月にもう一度行ってきます。その頃には修行完了してると思います。

来週は沖縄へ行って参ります。